2017年05月04日

できれば日中も、髪が額や顔にかからないような髪型にするのがニキビ対策としては宜しいです。

IMGP1389.JPG
girl.gif
girl.gif
girl.gif
girl.gif
girl.gif
girl.gif
girl.gif
girl.gif
bill.jpg
bill.jpg
bill.jpg
bill.jpg
bill.jpg
bill.jpg
bill.jpg
bill.jpg
map.gif
map.gif
map.gif
map.gif
map.gif
map.gif
map.gif
map.gif
map.gif






















山本クリニック、 世田谷 東京都、の公式ホームページ

形成外科の公式ホームページ
山本クリニック、世田谷、東京都、のレーザー治療
山本クリニック 、世田谷、東京都,のレーザー治療

山本クリニック、 世田谷、東京都、のレーザーの知識
そして
山本クリニック、 世田谷、東京都、の酒さのレーザー治療相談掲示板


山本クリニック、 世田谷、東京都,の酒さレーザー治療のホームページ

山本クリニック、 世田谷、東京都











酒さ,の、最新のレーザー治療,で有名な,山本クリニック。熊本から週一回通院可能。

赤ら顔,酒さの,ニキビと,吹き出物,の最新のレーザー治療で,名医で有名な,東京にある,世田谷の,山本クリニック世田谷。

酒さの,ニキビと,吹き出物の,最新のレーザー治療で,名医で有名な,東京にある,世田谷の,山本クリニック世田谷。

酒さ。ニキビと,吹き出物の,最新のレーザー治療で,名医で有名な,東京にある,世田谷の,山本クリニック世田谷。

酒さです。ニキビと,吹き出物の,レーザー治療,の名医で有名な,東京にある,世田谷の,山本クリニック世田谷。


酒さです。ニキビと,吹き出物の,最新レーザー治療,で名医で有名な,東京にある,世田谷の,山本クリニック世田谷。

酒さで,最新のレーザー治療,で権威,名医で有名な,,東京にある,世田谷の山本クリニック世田谷,にレーザー治療を御願い致します。

酒さ,の、最新のレーザー治療,で有名な,東京にある,世田谷の,山本クリニック世田谷,にレーザー治療を御願い致します。
熊本から週一回通院可能です。60回数(日)は可能です。







はじめまして。こんにちは。
33歳女です。熊本在住。

ニキビと吹き出物の違いはどのようなものでしょうか。
酒さ:しゅさ、や、アトピーといわれる病気では
結局、顔の皮膚の、俗にいう「にきび」が、苦悩の
症状になることがわかりました。
私も、酒さ:しゅさ、で悩んでいます。

山本クリニック、 世田谷、東京都に
レーザー治療で御世話いなろうとおもっています。

ニキビと吹き出物の違い、そして、化粧品などとの関係
を教えて下さい。

要領の悪いご質問ですみません。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この相談への個別リンクは 
http://www.clinicayamamoto.com/list_single_B.php?s_no=133
 です








俗説的に、ニキビは若い内のもので、20歳(ハタチ)超えたらもう
それは、吹き出物って言います。

このような話を冗談交じりに皆さんも耳にしたことがあるのでは
ないでしょうか。

「20歳超えれば」の境界年齢は、不明瞭ですが、実は、
この話もまんざらではなく重要な部分があるのです。

ニキビには思春期ニキビと、大人ニキビに、俗に、大きく
大別することができます。
この俗にいう、用語をそおまま、今回は用いることに致します。

思春期ニキビはその名の通り、10代の思春期を中心に、男女共に
男性ホルモン(テストステロン等)の働きが活発になります。
これに伴い、皮脂分泌が過剰になることで発生し易くなります。

皮脂が毛穴からスムーズに排出されさえすればニキビにはならな
いのです。けれども、大量に分泌される皮脂は毛穴に詰まってしまいます。
そこで、ニキビとなってしまうことが主な原因となります。


これに対して、大人ニキビというのは、20歳以上に出来易いニキビです。
こちらも、皮脂の分泌と毛穴の詰まりが原因であることには変わり
無いのです。
しかしながら主な原因がストレスや、偏った食事、睡眠不足と
いった様々な生活上の要因で、あるいはこのような要因を生み出す病態が
からだにあることがあります。

肌の正常なターンオーバー(新陳代謝とおきかえても結構です)を
阻害することになります。
このようにして、角質が袋状態に、厚くなり、「「袋(カプセル)」ができます。
その結果、皮脂が。毛穴に詰まります。
そしてニキビとなってしまうことが、主な原因となるのです。
この病態は、皮膚科的には、「毛包炎:もうほうえん」といわれます。

思春期ニキビは成長するに従って男性ホルモンの働きが落ち着い
ていきます。だから、徐々に減少していきます。
正しいスキンケアを心がけることで自然と沈静化していき易いものです。

これに対して、大人ニキビの方は、皮膚のターンオーバーがぎくしゃくした状態
が発生してきます(新陳代謝が衰えている・・で結構です)。
やはり、角質が袋状態に、厚くなり、その結果、皮脂が毛穴に詰まります。
袋の中に、思春期ニキビのアクネ細菌とは異なり、ブドウ状球菌による
感染がおきます。「「袋(カプセル)」が、思春期ニキビよりも大きく
しっかりしています。

だから、そのために、治り難いのです。跡にもなりやすい厄介なものなのです。
顎周りや口元、頬から首にかけてのUゾーンに出来易いのが特徴です。

こちらの場合は肌を清潔に保つことは大切なのです。
けれども、あまりに顔の皮脂を落とし過ぎても、今度は皮膚内部の水分を保湿する力
まで損なってしまいます。
だから、正しい肌のスキンケアを心掛けると共に、睡眠不足の解消が大事です。
これは、睡眠障害にてREM睡眠(レム睡眠)のときに、無意識になります。
このとき、「御自分」で皮膚をひっかいたりしないようにすることが重要です。
多くの、大人ニキビの方の場合、まことに、
規則正しい生活のリズムを心掛ける等が必要になることが重要かつ多いものです。



大人ニキビの方は、ニキビが顔にできると、ついつい気になってしまって触ってしま
う人が大部分です。できるだけ触らないようにしてください。
さらに、無意識であろうと、引っ掻くなどもってのほかです。
皮膚の清潔、と、皮膚に自傷により、浸出液がでてくるなど、絶対にさけるように
することを心がけましょう。


大人ニキビの方はの場合、ニキビは潰すと余計に酷くなってしまいます。

思春期ニキビの場合、中学時代、顔中がニキビだらけになったのを
何とかしようと思い悩むかたもいて思い出もおありでしょう。

子供を手玉に取ったような、悪徳通信販売で手に入れられた「ニキビを消すローラー」
と謳われるようなものを購入されたりは、絶対しないでください。

「ニキビを消すローラー」は、実際はニキビを消すどころか、ニキビを潰してしまうだけ
のモノです。感染を増悪させるだけのものです。
角質が袋状態に、厚くなり、「「袋(カプセル)」ができています。
その結果、皮脂が。毛穴に詰まり感染がおきます。
「「袋(カプセル)はとれてはいないおです。
そしてニキビとなってしまうことが、主な原因となるのです。
それが。ニキビ痕に繋がってしまうというわけですね。

またこれに限らず、男性は女性に比べて、あるいは女子の方でもニキビケアに対する
意識が低いのです。
このよういして、ニキビ痕がクレーターとして残ってしまう方が
多いものなのです。

一般的に女性はニキビケアに対して敏感であるはずなのです。
だから、結果論的には逆に、
あまりニキビ を放置することはしたく無いとおもってしまいます。
男子のようになることは稀なはずですが、
クレーターは当然男子だけのものではありません。
ケア・マインドが乏しく、あるいは忙しかったりで、「方法」を怠ると女性の肌に
もクレーターが出来る可能性は十分にあります。
最近は男子女子平等ですから、女子にも男子以上に、すごいクレーターを作られる
かたもいらっしゃいます。

肌はいつも清潔に致します。そして、しっかりと睡眠を取って、
或は「取れるようにして」ください。
バランスの良い生活と、「お化粧鏡」を、こまめみみて、こまめな
スキンケアを心がけましょう




ニキビの予防に効果があるとされる化粧品や、外用薬は、
洗顔や化粧水、乳液やクリームを始め、種々様々あります。

そしてそれらは単純に、どれが良いと比べられるものでは
ありません。

「その人の肌に合っているかどうか」


が一番重要です。


誰でも他人の肌のことなんかどうでも良いと思っています。
このことに気づかれてください。
「自分の肌に効果があるのかどうか」が一番気になるはずです。



大人ニキビの場合、
ニキビと聞くと、顔や顎周りにできるものだと思いがちです。
「敏感肌」で、肌の弱い方の場合、首や背中や手足にも出来てしまう
厄介なものです。

この場合の原因は主にシャンプーの洗い残りが「お顔」ついたりや、
体質あるいは、御性格などが原因になり易いです。

睡眠をしっかり取り、「御自分」の生活を見直すという基本的なことです。
現実的には、体を洗う前にシャンプーをし、良くすすぐようあ、「方法論」
を考えられると良いでしょう。

またシャンプーやボディーソープも、体への刺激が少ないものを
選ぶと良いと思います。あわないものは即刻やめてください。

極端に肌が弱い人の場合、シャンプー・トリートメント・ボディ
ソープの全てを、植物性のものに変えるなどのことで改善することもあ
ります。

また背中ニキビ用のローションを出しているメーカーもあります。
目に見えない場所なので、これらを利用するときも、一度腕で試したり
されてから、しようされると宜しいでしょう。





ニキビを予防するにあたって、生活スタイルや食生活、あるいは
肌のケアなんかをこまめに行っているのに、なぜかニキビが減ら
ないこともあります。

なんて方は、髪に対する意識が足らない場合がありますので御御注意下さい。。

ニキビに髪が関係あるのと思われる方は、要注意です。

実は頭皮の皮脂が、髪を伝って顔に付くということは
珍しいことではないのです。

そのため日々、シャンプーはしっかりとすすいで、髪のためには
それほど洗い流す必要の無い種類のコンディショナーを使う時も、
できるだけその後に洗顔をするようにします。

にきびの方は、「前髪でかくしたり」されることがあります。
このように、「臭いものにフタをしても」大変な逆効果です。
前髪が顔にかからないよう乾かしたり、眠ったりするときも、無意識にいじらないように
にするべきです。

できれば日中も、髪が額や顔にかからないような髪型にするのがニキビ対策としては宜しいです。

また同様の理屈で、枕カバーをまめに取り替えることも意識して
されてください。

寝ている間に汗と共に頭皮や顔の皮脂が、枕カバーに付着します。
=>
これが寝返りを打ったりした時に、顔へ再付着すると、目には見
えない汚れや皮脂が付くことになり、感染を増悪させて、ニキビの増悪の
原因となります。
「続きを読む」

2017年05月03日のつぶやき


































































































































































































































































































































































































posted by rosachea at 00:01| 東京 ☀| 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする